tajirumiの日記

お話づくりが好きなので、アップしていきたいです。本の感想、戯言なども。

古本市

奈良の神社でやってる一箱古本市を見に行ってきた。本だけじゃなくて、いろんな手作り品も売ってた。

「いけちゃんとぼく」が、売ってたから買ってしまった。今日の一番の収穫。
けれど読んだらまた泣くから黙って本棚にしまった。
ただ持ってたい本ってあるんだな。最近気づいた。

10円玉を拾ったから、お賽銭にしようと思ったら、お賽銭箱が無く、いくつかお金積んでるところがあったから、一緒に置いてきた。

こんな神社もあるんだなあ。

みんな楽しそうだった。
この様子を見て神様さま喜んでくれたかな。