tajirumiの日記

お話づくりが好きなので、アップしていきたいです。本の感想、戯言なども。

白い鳥黒い鳥

この間、目の前を白い鳥が飛んでて、向こうから黒い鳥が飛んできた。

白と黒で合流したらきれいやろなーと思って見てたけど、お互い興味もないようで、そのまますれ違ってどこかへ行ってしまった。

動物や鳥って、基本同じ仲間同士でしか群れないんだ。

人間も、やはり群れるけれど、いろんな人種がいて、言葉も全く通じなかったりして。

それでも、相手のことわかりたくて、相手に伝えたくて、その言語を勉強したりして。

たまには動物とコミュニケーションをとる人もいたり。

ああ、いいなあ〜人間って思う。

こじれたら大変な事になるのも人間だけど。