tajirumiの日記

お話づくりが好きなので、アップしていきたいです。本の感想、戯言なども。

神社

主人が持っていた木のお札が割れたそうで、何かから守ってくれたんかなあと、昨日お礼参りに行ってきた。

目的地は、奈良の十津川村にある、玉置神社。
雨覚悟で行ったけど、道中から青空が出てきて、無事お礼参りができた。

大きな鳥居からだいぶん歩くんだけど、入口の茶店の中から、この神社は、歩けば歩くほど元気になるんや。と語る声がちょうど聞こえてきて、よし、歩くぞーと言う気持ちになった。

歩いてる間に心が浄化されたり厳かな気持ちになったり、そんでたどり着いた境内はふんわり優しい感じのする、大好きな神社。またぜひ行きたい。