tajirumiの日記

お話づくりが好きなので、アップしていきたいです。本の感想、戯言なども。

図書館の本

ほんとに久しぶりに図書館に行ったら、電子レンジのでっかいみたいな機械があって、何?と思ったら、書籍を消毒してくれるそうだ。

インフルエンザやノロウイルスにも効くと書いてあった。

想像すると、借りた本を読みながらゴンゴン咳をしている人の姿がありありと頭に浮かぶ。
確かに嫌だわ。と思った。

使わなかったけど💦

出先から帰ったら消毒石鹸で手洗いと、うがいをしている。
今はそれで充分だと思っている。

それ以上気になりだしたら、しんどいだろう。

みんないろんな事気になりながら頑張って生きてるんだなあ。