tajirumiの日記

お話づくりが好きなので、アップしていきたいです。本の感想、戯言なども。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレパシー

猫ちゃんを見つけて、写真撮りたくなったので、自転車をとめた。近づきながら、「写真撮らせてな…逃げんといてな」とテレパシーを送る。 前にどこかで、動物にも話ができると読んだ事があって、それ以来写真をとりたいときとか話しかけて いる。そんで、こう…

母の日

今日は母の命日だった。母がいなくなってから、母の日がきらいになって、この時期は好きではなかった。けどこのごろは自分が母の日に何かしてもらったりするようになってきて、それでわりと好きになってきた。 ゲンキンやなあ…。

ブルー

夕御飯出来て寝っころがってたら、吹き抜けの空の色がすごくきれい。

すずめ

毎年お正月のしめ飾りには、稲穂のついたのを選んでいた。 近所のすずめが食べに来てくれるのが可愛いから。それがさっき歩いてたら、食パンちぎって撒いている人がいて、すずめが喜んで群がっていた。すずめってパンも食べるんや… 初めて知った。

昔こんなお花の蜜が甘くて美味しかった。 これはたくさん蜜がとれそう→蜂の目線

地震

昨日寝る前にテレビで確かめた時は死者とか言うてなかったけど、亡くなった人がいてはったんや。怪我人も増えているみたいやし、壊れた家もあったって。避難してる人が早く家に帰れるようになったらいい。もう、なんで地震なんてあるんやろ。 怖いけど、腹も…

まだ

Bump of chickenのライヴの帰り際、司会者が、この腕輪の光が消えるまではライヴは続いています。 と言わはった。今日何気なく、ポンって叩いてみたら、光った。 しかも、電池交換もできそうな蓋ついてるし。そうか、まだ終わっていなかったのか。嬉しい。

ライヴ

何ヵ月も前から楽しみにしていた、BUMP OF CHICKENのライヴ。あっという間に終わったみたいな気がした。光る腕輪が配布されてて、ずっと着けていた。自分では見られないけれど、たくさんの光の渦の、その中に自分も居たんだなあ。

花散らしの雨

春になって雨が降るとこの言葉を思い出す。サクラの花びらが川とかに落ちて、まとまって流れて行くのを、花いかだって言うんだって。今日はたくさんのいかだが流れて行くんやろなあ 。

夜桜

夜に花見に行くのって、サクラくらいじゃないかなと考えていたら、月下美人と言う花を思い出しました。一夜だけしか咲かない花。 すごくいい香りがするんです。 画像はないけど…夜桜きれいだった。