tajirumiの日記

お話づくりが好きなので、アップしていきたいです。本の感想、戯言なども。

2019-01-01から1年間の記事一覧

奈良・吉野

のんびりして、タイムスリップしたみたいな日帰り旅だった。桜の頃は人で賑わうんだろうな。

今年も桜を見ることが出来た。

梅は楽しみにしていたのに見逃してしまったけど、桜は何度も楽しめた。昨夜の桜。

図書館の本

ほんとに久しぶりに図書館に行ったら、電子レンジのでっかいみたいな機械があって、何?と思ったら、書籍を消毒してくれるそうだ。インフルエンザやノロウイルスにも効くと書いてあった。想像すると、借りた本を読みながらゴンゴン咳をしている人の姿があり…

寒いけど春

くーねるさんと言うユーチューバーさんの動画を見ていたら菜の花のパスタを食べていて、とても美味しそうなので、私もどうしても食べたくなった。にんにくとコショウを効かせて、ほろ苦い春の味。

水仙

今年も水仙を見に行くことが出来ました。近くの道の駅でイチゴの直売をやっていたので買ってみたら美味しかったです。 お正月からちょっと野菜不足な日々を過ごしていた体にビタミンが染み渡るような気がしました。

今年は

新年あけましておめでとうございます。昨年は春頃から体調を崩して、体調に振り回された年でした。まだ完全ではありませんが、気持ちは負けないようにしたいです。良い年になればいいなあ。