tajirumiの日記

お話づくりが好きなので、アップしていきたいです。本の感想、戯言なども。

私の神様

今日、近所でやってた模型のイベントで、すごく良くできたゴジラを見てたんです。

そしたら、隣に立ってたおじさん、いや、おじいさんが突然、ゴジラの名前の由来知ってる?と話しかけてきはって、私知らなかったんで、いいえーと答えたら、あれって、ゴリラとクジラを足したものなんですって(^-^)

そのあともずっとおしゃべりしてて。
私ちょっと泣きそうになっちゃったのは、
やりたい!と思うことがあったら、それは最初ずっと遠くてうんとちっちゃな光みたいに見えてても、やりつづけてるうちに大きな光になってる、というお話でした。

「私ね、お話書くの好きなんです。あんまり人気なさそうやし、もうやめよかなーと思うときもあるんですけど、続けます。」と、初めてあったおじさんに自分の心打ち明けてました。

さよならっていったあと、振り返ったらもうその人いなかったんです。
神様かもしれないって、ほんとに思いました。

イキイキ笑顔で、ほっぺがピカピカの、私の神様。